2007年9月

[ ねこ ]

ピアノは相変わらずビビリ

昨日は、セキュリティ関係のインタビュー→やまでん会議→やまでん打ち上げ→二次会でシンルンボという流れ。

最初の打ち上げの店が飲み放題にもかかわらず、注文して20分くらい待たないと来ないというとんでもない状況だったので物足りない(他のテーブルの客はキレてた)。
というわけで、シンルンボで泡盛3杯。うーん、満足。

本日は昼頃おばあちゃんの原宿・巣鴨にいるという両親から電話。ついでにうちに寄るという。
家のチャイムがピンポ~ンと鳴った瞬間にダッシュで逃げるピアノ。なんでこんなにビビリなのかなあ。

以下は定番ねこ写真。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年9月30日 00:01

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ネコタワー倒壊

朝、自宅に帰ったらネコタワーが倒壊していた……。
液晶モニタも倒れている。どんだけ暴れているんだ……。

あわててネコタワーを元に戻したので写真はなし。仮に倒れても壁側に行くように調整しないとだな~。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年9月25日 20:06

[ 日記・コラム・つぶやき ]

どグサレ球団、久々に勝利!

最近連敗中のどグサレ球団の試合が、落合中央公園にて行われた。
どグサレ球団は、ピッチャーに菅原君、一番にJrと必勝態勢。これで負けたら仕方ないという感じ。
おかげで序盤から打線が爆発して、3回までにダブルプレーを3回くらうという珍事がありながらも、9-1で大きくリード。そのまま逃げ切ったのである。
僕は最初の2打席でヒットが出て、調子に乗って後半は大きいのを狙いにいったら案の定2タコ。結局4-2に終わった。
助っ人に来たZが意外な活躍で3-2。ファースト前でこけてアウトになるという大爆笑を誘うプレイも見せるなど、存在感を示した。背番号26、登録名「Z」でどグサレ入団か!?

投稿者: 湯一路 日時: 2007年9月23日 23:17

[ ねこ ]

しつこく猫

しつこくねこ写真。ねこブログです。
要望にお応えして、肉球写真もあるよ!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年9月22日 05:12

[ ねこ ]

久々にねこ写真

携帯で撮影したねこ写真をアップ。ねこ好きの方向け。








投稿者: 湯一路 日時: 2007年9月18日 14:34

[ 日記・コラム・つぶやき ]

草野球連敗中

9月の猛暑の中、草野球。
現在負け続けているが、今日も3-4で負け。うーん、惜しかった。
僕は3-1。2打席目のカットした球がファールフライになってしまったのが悔しい。練習が必要だなあ~。

ところで、野球後本屋に行ったら「サウス・バウンド」が文庫になってた。単行本で買ったばかりなに~。まあ、面白かったからいっか。
とりあえず、「四畳半神話大系」と「夜は短し歩けよ乙女」を買っておいた。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年9月17日 23:17

[ 日記・コラム・つぶやき ]

喜多村家新築祝い

三十路前にして一軒家をぶったてた喜多村を祝ってきた!

新宿からお茶の水、秋葉原を経由して、つくばエクスプレスに乗り換え。
人生初のTXだったので、意気揚々とするが、隣で寝るおっさんに寄りかかられまくり、最悪の乗り心地であった。
最寄り駅である守谷駅に到着後、喜多村お迎えの車でいよいよ新居へ。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年9月16日 21:05

[ ゲーム ]

新PSP買うた

朝まで仕事して、本日発売の新PSPを買うためにその足で新宿へ。
途中、ビックカメラの行列を眺めつつ、西口ヨドバシに到着。
あらかじめネットで情報は仕入れていたが、すごい行列。時間は朝9:40。
しかし、最後尾に行くと「まだ買えます」とのこと。一安心して、割り込み防止券をもらって並ぶ。
それから40分ほど並んで、無事に新PSPゲット! 後ろには30人くらいしかいなかったので、あと15分くらい並ぶのが遅かったら間に合わなかったかも。


アドプロにあるPSP一覧。このほかにヨシムラも所有。右上が新PSP。


薄くて軽い新PSP。さっそくカスタムファームウエアをインストールしなきゃだ……。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年9月13日 21:27

[ ごはん ]

チョコレート超大量

ロッテやまもとが、段ボール4箱分のチョコレートをおみやげに持ってきた。


超大量のチョコレート!

今、アドプロに来ればチョコレート食べ放題であります。
ダイエットの必要のない方はどうぞ!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年9月 5日 19:15

[ 日記・コラム・つぶやき ]

スポーツジム

僕の入っているスポーツジムから、来年3月で営業停止するという通知が来た……。
最近いってないけど、3月まで通おうかな~。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年9月 2日 03:10

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。