2007年10月

[ PC ]

iPod Touch買うた

仕事の関係でiPodTouchをゲット。
過去にシャッフル・nanoをまったく使わなかった僕なので今回も使わないと思ったけど、これが意外に面白い!
ブラウザなんかは非常に洗練されていて、PSPより遙かに上だな~。


ファミコンも動いた! 操作は超難しいので、アクション系は厳しいかも。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月31日 19:20

[ ADVEN BBS ]

ADVENBBSサーバダウン中

28日16:40ごろから、advenbbs.net、snow.advenbbs.netの2つのサーバがダウンしております。
リモート接続ができない状態のため、データセンター側と連絡を取って修復している最中で、復旧のメドが経っておりません。
ご利用者の方にはご迷惑をおかけしますが、復旧までしばらくお待ち下さい。

追記
無事復旧しました!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月29日 15:18

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ねこ回収

コラソンで猫エクササイズの撮影を見たあと、エクリプスに行って猫を回収。
自宅まで連れ帰ったら、2匹ともかなりお怒りの様子だった。
ロクやシュウと別れて寂しかったんだろうか……。
アドプロ後帰宅すると一転して2匹とも甘えまくり。2匹とも布団に入ってきて猫ハーレム状態。たまらん。
朝起きると再びオルガンが怒りまくっていた。しばらくはこんな感じなのかな~。

ねこ写真はないです。すいません。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月23日 17:11

[ ケータイ ]

東京到着

あ〜よく寝た

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月19日 05:07

[ ケータイ ]

紀伊沖かな〜

かなり揺れてます

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月18日 15:38

[ ケータイ ]

au

ドコモは圏外だけどauは入る。やるな〜

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月18日 13:28

[ ケータイ ]

すれ違い

仲間とすれ違った

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月18日 12:23

[ ケータイ ]

ごはん

食事は基本的に自動販売機。食事カードがもらえるので4食まで無料!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月18日 12:17

[ ケータイ ]

展望風呂

最高〜! 夜も入ろう。することないし。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月18日 12:09

[ ケータイ ]

出航

これから17時間ちょいの船旅だ〜

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月18日 11:43

[ ケータイ ]

おーしゃんのーす

この船は24時間展望風呂や広いパブリックスペース、寝台設備など最高なのにお客さん少ないな〜。快適でいいけど、高知路線のようになくなったら困る

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月18日 11:09

[ ケータイ ]

入船

やっと乗れた

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月18日 10:56

[ ケータイ ]

東京行きフェリー

東京行きフェリーで帰るぞ〜! 最後までいい天気だった

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月18日 09:56

[ ケータイ ]

徳島ラーメン

いのたには営業時間が終わってたので銀座一福へ。肉入り中華そば。豚バラ大量で甘くおいしい

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 20:27

[ ケータイ ]

宿到着

シャワー浴びたら徳島ラーメン食い行こう

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 19:18

[ ケータイ ]

徳島夜景

なんかちょっとオシャレな感じだな〜

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 19:00

[ ケータイ ]

徳島

徳島きた〜! フェリーから勢いよくでた

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 18:50

[ ケータイ ]

夕日

いやー美しい。ていかケータイの電波入りまくり。すごいな

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 17:07

[ ケータイ ]

出航

さようなら和歌山。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 16:34

[ ケータイ ]

ラッキー

自転車付きのおかげか、一番最初に乗れた。超ラッキー。もう寝よ

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 16:13

[ ケータイ ]

いよいよ乗船

徳島行くぞ〜

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 16:03

[ ケータイ ]

フェリー

まだ出発まで二時間あるけどフェリー乗り場へ。疲れたのでここで休むかな

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 14:27

[ ケータイ ]

井出商店

ついに来た。まったく腹減ってないけど。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 13:45

[ ケータイ ]

和歌山県

ついに和歌山県だ〜

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 13:02

[ ケータイ ]

焼きそば

いい感じに古い喫茶店て本日のランチを頼んだら焼きそばにご飯とランチがついてきた。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 12:32

[ ケータイ ]

だんぢり

岸和田市内到着〜

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 10:21

[ ケータイ ]

今日もいい天気だ! 楽しく走るぞ〜

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 09:02

[ ケータイ ]

トロント

ホテル併設のトロントで朝食。今日はゆっくり出発しよう

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 07:28

[ ケータイ ]

カツカレー

適当に入った定食屋でカツカレー。冷や奴とお吸い物がついてきた。味はまあまあだが客はいない

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月16日 19:41

[ ケータイ ]

秋葉原?

なんだか秋葉原ちっくなんだけど…。そうか、ここは日本橋か。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月16日 18:56

[ ケータイ ]

ホテル

着いた〜。が、駐輪場がない。どうすんべ

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月16日 16:39

[ ケータイ ]

一号終点

着いた〜! これで最低限の目標達成! 九州(門司だけど)から東京までつながった!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月16日 16:00

[ ケータイ ]

大阪府

突入〜。だいぶ時間があるからゆっくりいこう

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月16日 12:08

[ ケータイ ]

ラーメン横綱

この旅で一度は食べたかったラーメン横綱。やはりうまい。東京にも来ないかな

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月16日 11:36

[ ケータイ ]

休憩

ペースが早すぎるので満喫で休憩。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月16日 09:40

[ ケータイ ]

五重塔

五重塔。ここらか長い直線だ

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月16日 08:54

[ ケータイ ]

本願寺

民主党の前原さんが国道の前で挨拶してた。場所はここより前だけど。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月16日 08:43

[ ケータイ ]

フレンドリー

フレンドリーで朝食。坂を上ったら長い下りで京都府内に突入してしまった。もう一坂こえれば京都市内だ!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月16日 07:55

[ ケータイ ]

琵琶湖

よく寝たのではやめに出発。琵琶湖通過〜

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月16日 06:43

[ ケータイ ]

餃子の王将

人生初の餃子の王将。食いきれない…。ていうか注文が暗号通信? 中国語か!?

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月15日 18:50

[ ケータイ ]

草津着いた〜

だいぶはやく着いたが、まあいい。今日はゆっくり休むかな。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月15日 16:23

[ ケータイ ]

栗東

競馬ファンにはおなじみ

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月15日 15:47

[ ケータイ ]

ガスト

ガストで二度めのランチ。やはりうどんだけじゃ腹へるね。今日は草津を目標にしたけど緩すぎたな。草津からでも大阪まで楽勝だからいっかな

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月15日 14:11

[ ケータイ ]

バイパス

自転車OKのバイパスを行く。トラック多いっす

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月15日 13:40

[ ケータイ ]

道の駅あいの土山

いつのまにか鈴鹿峠は終わってた。鈴鹿トンネルがそうだったのかな? それにしても風強いな〜。下りでも進まない。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月15日 12:49

[ ケータイ ]

登板中

今んとこたいしたことないかな〜。風がきつい。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月15日 11:42

[ ケータイ ]

うどん

はやめの昼食。うどんが関西風だ。いよいよこっから鈴鹿峠。10キロしかないのでがんばろう。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月15日 10:59

[ ケータイ ]

向い風

ものすごい向い風で先に進まない。まいったな〜

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月15日 10:29

[ ケータイ ]

亀山

亀山突入!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月15日 09:54

[ ケータイ ]

朝食バイキング

おはようございます。今日の朝食はホテルでバイキング。種類は超少ないけど満足

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月15日 07:43

[ ケータイ ]

四日市

やっと着いた〜。今日は完全にルートをミスったな〜。明日はいよいよ鈴鹿峠ごえだ。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月14日 19:13

[ ケータイ ]

ラーメン

目標は四日市だけどとりあえずラーメン。一刻堂というチェーン店だけどうまいね

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月14日 17:55

[ ケータイ ]

伊勢大橋

伊勢大橋より。向こう側の橋はなんかすごい。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月14日 17:18

[ ケータイ ]

遅れ気味

喫茶店で秋華賞を見てしまったせいか、遅れ気味だなあ

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月14日 16:15

[ ケータイ ]

休憩

1号か23号か。それが問題だ。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月14日 14:10

[ ケータイ ]

名古屋市きた

名古屋市だ〜やっとかめ。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月14日 13:22

[ ケータイ ]

ランチ

喫茶店っぽい漫喫でランチ。しばらく休憩するかな〜

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月14日 11:37

[ ケータイ ]

バイパス

バイパスだらけで道がわからん

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月14日 10:28

[ ケータイ ]

蒲郡競艇

蒲郡競艇場。開催中だけどナイター。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月14日 09:22

[ ケータイ ]

ガストで朝食

おはようございます。 今日も楽しく走るぞー

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月14日 08:04

[ ケータイ ]

からあげ

いい感じに古い定食屋発見。うまい

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月13日 19:47

[ ケータイ ]

None

豊橋着いた〜 ビジネスホテルで超快適!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月13日 18:09

[ ケータイ ]

愛知キタコレ

愛知県! それにしてもカラダがなまってるな〜 潮見坂しんどかった

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月13日 16:49

[ ケータイ ]

浜名湖

浜名湖到着。予定よりだいぶ遅れたけどまあいい。 かつて二回ほどここで野宿したな〜

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月13日 15:54

[ ケータイ ]

浜松到着!

すでに疲れた。輪行バックの袋がいきなり行方不明だ

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月13日 14:45

[ ケータイ ]

コナミ号

やっぱり、こだまは遅いなあ〜 三列シートの後ろをゲットできなかったので、ずっとデッキ。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月13日 13:44

[ ケータイ ]

輪行中

白銀台の迷路にはまり品川駅まで時間がかかってしまった。しかしなんとか新幹線搭乗。現在輪行中!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月13日 12:40

[ 旅行 ]

自転車旅行へ行くのである

えー、明日から自転車旅行に行って参ります。
仕事があるので、そんなに長くはいけないですが。

とりあえず携帯で何度も更新する予定なので、湯一路マップは要注目!!
ふだん運動をさぼっているので、1日当たりの走行距離は相当少ない予定であります。

※ノートパソコンを持ち運び、夜はネット環境のある場所に泊まるので、僕に用事がある方はメールでお願いします。
※ピアノとオルガンは猫屋敷に預けてありますので、ねこファンの方はご安心を。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月12日 23:39

[ ねこ ]

ねこで気分転換

仕事の気分転換でねこ写真をアップ。


ゴミ箱に乗るピアノ。相変わらず天才的なかわいさだなー。


将棋のNHK杯を興味深く見るオルガン。行方八段vs久保八段。非常に興味深い一局だった。


ピアノとオルガンのツーショット。同じ台に2匹乗るのは珍しい。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月 8日 02:28

[ 日記・コラム・つぶやき ]

やってもうた

僕は基本的に重要なデータをUSBメモリに入れている。仕事のファイルはもちろん、メールデータや個人的なメモまで。
で、さっきパンドラバッテリーを作るために、パソコン上でPSPのメモリースティックをフォーマットした。

……と思ったら、フォーマットしたのはUSBメモリだったよ、おい!!

復元ソフトで色々試してみるが、リカバリーできず。
昨日の朝、そろそろUSBメモリのバックアップをしなきゃな~とふと思い立ったのに、バックアップしておらず、直前のバックアップは7月。

どわわわわわ……。

とりあえず、今日まで作業した仕事のデータはふっとんだ。
ただ、全体の構成を考えている段階だったので、1日程度でリカバリーできそうな感じ。
せっぱ詰まっている状態じゃなくて不幸中の幸い。

各種パスワード系のデータは、頻繁に更新するものではないのでバックアップにあるはず。

メールデータはやばい。最後に母艦PCと同期をしたのは9/20。ここ2週間分のデータは完全に飛んでしまった……。
逆に言うと2週間程度でよかったかも。アドレス帳とかは無事だし。ここはプラス思考でいこう。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月 7日 05:54

[ 日記・コラム・つぶやき ]

クレジットカード

郵貯カード《セゾン》会員の皆様へ

僕の愛用しているクレジットカードは、セゾンVISAと郵貯のジョイントカードだが、郵貯の民営化に伴ってセゾンと郵貯の提携が終了し、カードもセゾンVISAと郵貯に分割されてしまうらしい。

うーん、かなり気に入っていた組み合わせだけに残念。
今後は、セゾンNEXTカードとなって、VISAとアメックスから選べるようだ。アメックスは初年度無料で、年間30万円以上使うと次年度も無料。年間30万以上(ほとんどamazon)は楽勝で使っているので、アメックスに変更してみようかな~。空港ラウンジサービスはないけど。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月 7日 01:59

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。