[ 日記・コラム・つぶやき ]

やってもうた

僕は基本的に重要なデータをUSBメモリに入れている。仕事のファイルはもちろん、メールデータや個人的なメモまで。
で、さっきパンドラバッテリーを作るために、パソコン上でPSPのメモリースティックをフォーマットした。

……と思ったら、フォーマットしたのはUSBメモリだったよ、おい!!

復元ソフトで色々試してみるが、リカバリーできず。
昨日の朝、そろそろUSBメモリのバックアップをしなきゃな~とふと思い立ったのに、バックアップしておらず、直前のバックアップは7月。

どわわわわわ……。

とりあえず、今日まで作業した仕事のデータはふっとんだ。
ただ、全体の構成を考えている段階だったので、1日程度でリカバリーできそうな感じ。
せっぱ詰まっている状態じゃなくて不幸中の幸い。

各種パスワード系のデータは、頻繁に更新するものではないのでバックアップにあるはず。

メールデータはやばい。最後に母艦PCと同期をしたのは9/20。ここ2週間分のデータは完全に飛んでしまった……。
逆に言うと2週間程度でよかったかも。アドレス帳とかは無事だし。ここはプラス思考でいこう。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月 7日 05:54

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット