2007年12月

[ 日記・コラム・つぶやき ]

焼肉づくし

28日、クランツ忘年会で焼肉食べ放題。
アドプロからは僕とたっきーさん、こさっきーが参加。いやー、久々にあった人もたくさんいて楽しかったです。それにしてもH野さんのソーセージ好きは異常ですね。Y崎さんともっと将棋談義したかった。

29日、アドプロに行って仕事をしようと思ったらインド帰りのなかやまさんから電話。四谷三丁目でみなさん集まって焼肉をしているという。
予定を変更して四谷三丁目へ。なかやまさんをはじめ、直毅さん夫妻&娘、古矢さん、ガスーンさんらがいらっしゃる。
ついて最初に食べた肉は激ウマだった……。しかし、贅沢な話であるが2日連続で焼肉はウマイ。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年12月30日 03:59

[ 日記・コラム・つぶやき ]

有馬記念と賞金王決定戦

とりあえず、両方かすりもしなかった。
ポップロックはあると思ったけどな~。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年12月25日 03:59

[ ねこ ]

やっぱりねこ

会う人会う人に「お前の日記など見たくない、ねこ写真を見せろ!」と言われるので、アップします。



最近テレビに興味を示すことが多くなった。特にオルガンはソファーで僕の隣に座ってよく見ておる。




ピアノは相変わらずかわいい。



オルガンの毛づやはめちゃくちゃいい。触りたくなる。というか、触る。




投稿者: 湯一路 日時: 2007年12月23日 09:34

[ ごはん ]

手巻き寿司

ヨシムラがおいしい海苔を入手したと言うことで、アドプロは手巻き寿司パーティ。
いつものメンツに加え、タイミング良くアドプロにいたおさと柏倉が参戦。


手巻き寿司セット。ちなみに僕は刺身を食えない。


今や日本を代表するプロカメラマン・柏倉が撮った写真。上の写真と比べるとやはり違う!?


噂の海苔。ほんとにうまい。

……というか、仕事が終わらない~~!!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年12月19日 23:38

[ 日記・コラム・つぶやき ]

麻雀大会に参戦

草野球チーム・ジャンキッスのkyoさんにお誘いいただいて麻雀大会「第2回『PML紅白麻雀大会』」に参戦。
なんでも、毎月1回定期に行われている麻雀大会で、今年最終戦とのこと。雀鬼杯(byエクリプス)以外の麻雀大会は初参戦で緊張気味である。ほとんど知らない皆さんばかりだし。

場所は銀座駅から歩いて近くの地下にある麻雀店。携帯GPSの力を借りて、ギリギリ到着。大画面テレビがあるオシャレな店だった。流れているのは競馬中継だったが……。

で、今回の参加者は20名ほど。うち8名は年間ベスト8で1位を決める決勝卓。
スポット参戦の僕は紅白チームにわかれた残りの12人で戦うことに。

結果は、2・3・4着という空気のような成績。大物手が何回か入ったが、さくっと流されたのが痛かった。順位点はないので、ちょいマイナスという感じ。
しかし、僕の白チームの皆さんが検討してくれたので、商品(マフラー&お笑いのDVD)をもらうことができました。ありがとうございます。ほどほどに緊張感もあったりして、よい大会でございました。

それと、明日締め切りにも関わらず麻雀していてすいません。Kランツ様。あ、同じく締めきりのあるKサッキーも麻雀大会にいたということを付け加えさせていただきます。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年12月16日 23:24

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ウインズ助っ人~麻雀

ウインズの助っ人(人数合わせ)として下高井戸球場へ。
30分前に到着すると誰もいない。しばらくすると古矢さんがやってきた。しかし、ほかは試合直前まで誰も来ない。
ドッキリなのかと思ったが、皆さん入り口のクラブハウスにいたようだ。

で、本日の対戦相手はジャンキッス。先日どグサレが完敗した相手である。しかし、今日はメンバーがだいぶ違い、元(というか現)どグサレメンバーでもある西荻ジローズ・ヨシワラさんなど見たことがある人ばかり。

試合は恐らく今年最高のデキだと思う古矢さんが好投し、三振の山を築く。試合前に「この季節は腰が痛いよ~」と言っていたのが嘘のようである。一方、ウインズ打線は打ちまくりで全員安打。4回はなんと1イニング14得点という猛攻で26-1の大勝。

その後はウインズ恒例の長時間飲み会。さらに、ジローさん、kyoさん、コサッキーと麻雀に行ってしまい、ここでも大勝。はやくも2日酔いがはじまったコサッキーと共に新宿までタクシーで帰ったのだった。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年12月10日 18:08

[ 日記・コラム・つぶやき ]

平日野球中止

恒例の平日野球は人数が集まらずに中止に……。
まあ、一般的な社会人であれば師走は忙しくて当然ですな。

で、グラウンドは使えると言うことなので、練習したい人は集まることに。
行ってみると参加者は5名! いやー野球好きですなあ。
ちなみにチキンズが3名、どグサレ2名。ウインズ・コモドアーズは0名でありました。


西戸山公園。のどか過ぎる……。


ついでに最近のねこ写真。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年12月 4日 21:44

[ ケータイ ]

F905i買うた

905シリーズは、SH905iを買う気マンマンだったが、評判がイマイチなのでF905iにしてみた。
ドコモショップに行くと3人待ち。しかし、購入予定の人がキャンセル、その次の人もいなくなったので、比較的待ち時間はなし。
F905iは、白以外は残っていると言うことで、ブルーをゲット。

今回はバリュープランとベーシックプランがあるが、僕は最初に端末を買っちゃうバリュープランを選択。
機種価格は6万1000円で、そこから冬割(なんじゃそりゃ)や雨の日割引(わずかに雨が降っていた)、その他諸々などついて、結局49000円くらい。高いがまあ仕方ない。

というわけで、僕の携帯履歴は
P206→P208→D502i→D503i→F505iGPS→P900iV→N902i→SH903i→F905i
となりました。相変わらずSOは避けているな~。SO905iCSは興味あるが……。


閉じた状態。かなりごつい。


噂の横モーション。右と左、両方に動く。


F905iで撮影。初期設定で撮影したら、ものすごい縦長に(笑)

まだちょっとしか触ってないけど、結構いい感じかな~。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年12月 1日 00:11

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。