[ 日記・コラム・つぶやき ]

麻雀大会に参戦

草野球チーム・ジャンキッスのkyoさんにお誘いいただいて麻雀大会「第2回『PML紅白麻雀大会』」に参戦。
なんでも、毎月1回定期に行われている麻雀大会で、今年最終戦とのこと。雀鬼杯(byエクリプス)以外の麻雀大会は初参戦で緊張気味である。ほとんど知らない皆さんばかりだし。

場所は銀座駅から歩いて近くの地下にある麻雀店。携帯GPSの力を借りて、ギリギリ到着。大画面テレビがあるオシャレな店だった。流れているのは競馬中継だったが……。

で、今回の参加者は20名ほど。うち8名は年間ベスト8で1位を決める決勝卓。
スポット参戦の僕は紅白チームにわかれた残りの12人で戦うことに。

結果は、2・3・4着という空気のような成績。大物手が何回か入ったが、さくっと流されたのが痛かった。順位点はないので、ちょいマイナスという感じ。
しかし、僕の白チームの皆さんが検討してくれたので、商品(マフラー&お笑いのDVD)をもらうことができました。ありがとうございます。ほどほどに緊張感もあったりして、よい大会でございました。

それと、明日締め切りにも関わらず麻雀していてすいません。Kランツ様。あ、同じく締めきりのあるKサッキーも麻雀大会にいたということを付け加えさせていただきます。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年12月16日 23:24

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット