2008年1月

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ブログ引っ越し

見た目は変わらないが、ブログのサーバを換えてMTのバージョンをあげてみた。
これでコメント投稿時のエラーがなくなるといいけど。

ていうか、仕事が終わらない!

投稿者: 湯一路 日時: 2008年1月31日 04:56

[ 日記・コラム・つぶやき ]

スクワット?

アドプロについたら、皆さんが怪しい体操をしていた。

……大丈夫だろうか、この会社……。

投稿者: 湯一路 日時: 2008年1月29日 17:05

[ 日記・コラム・つぶやき ]

大学へ

朝まで飲んでたというタッキー先生と出身大学へ仕事で行く。
いやー懐かしいっすな。僕の通ったキャンパスじゃないけど、駅から大学まで遠すぎ。

投稿者: 湯一路 日時: 2008年1月28日 23:19

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ボウリングで人生最低スコアを記録

執事宮本が引っ越すということで昼からアドプロへ。前日ゴールデン街で飲んでいたので眠い。
時間通りにいくが、野球の試合が終わったばかりのコサッキーしかいない。なかなかやってくれるな……。
ちょっと遅れて結婚式には常に遅れる遅刻常習犯の宮本、それからヨシムラがやってくる。たっきーさんは爆睡で不参加に。

で、そろったところでアドプロからタクシーで新宮本家へ。宮本の家は新宿6丁目で、ゴールデン街に近いが、完全な下戸である宮本にとっては意味がないらしい。
新宮本家は、2階建ての建物の2階の角部屋で、屋根裏部屋的なロフトが付いている。我々の任務はそのロフトにベッドを上げることである。しかし、ロフトの入り口は狭く、そのままでは入りそうもない。
作戦としては、一度ベッドを外に出し、ロープでベッドを吊り上げるというもの。しかし、ヨシムラがチェックするが、1階から3階相当まで持ち上げなければならないうえに、電線が邪魔をしているので不可能と判断。仕方がないので、マットレスだけ強引に折り曲げて持ち上げるという作戦に成功。これがあっさりうまくいき、ベッド本体は諦めるということで任務は完了した。
完了後、サバ(アダ名ではない)が合流し、ラーメン屋へ。さらに、アドプロゴルフ部を作ろうということで、ゴルフの打ちっぱなし場へ移動する。
しかし、タクシーで高田馬場まで来たが、僕らが想定していた打ちっ放しと異なり、5mくらい先の布の的に向かって打つという爽快感がないものだった。これは違うということでゴルフ部からボウリング部へ変更。これが悪夢のはじまりになるとも知らずに……。

1ゲーム目はよかった。スコア169である。プロではないので恥ずかしくはない。問題は2ゲーム目。ありえないスコアで、パワーボウリングのヨシムラに負けるのはともかくとして、たまにしかボールがまっすぐに進まないという宮本とサバに負けるという失態。軽いボウリング恐怖症になってしまった。
近々アドプロボウリングカップ(現チャンプはとってぃ婦人・ゆみちゃん)もあるし、とりあえずWiiボウリングで勘を取り戻そうと思うのだった。

#宮本の家の写真は特定されない範囲で近日アップ! 猫写真も!

投稿者: 湯一路 日時: 2008年1月27日 23:29

[ 日記・コラム・つぶやき ]

チキンズ杯快勝!

毎年恒例のチキンズ杯、われらどグサレ球団は過去4回中3回優勝という相性のよい大会である。
今年は本格的になって8チームによるトーナメント戦、優勝チームにはトロフィも用意されているという大掛かりなものになった。

で、今日の相手は初対戦になる777スターズさん。若手が多くて強そう。しかし、どグサレは投手陣とキャッチャー山中さんの活躍もあって4-2で勝利。次は強敵チキンズである。

一方話は変わって体調を崩していたオルガンだけど、毎日の病院通いの甲斐もあって、かなり復活。食事も普通にするようになった。あ~よかった。

投稿者: 湯一路 日時: 2008年1月20日 15:45

[ ねこ ]

オルガンの症状がよりひどく…

アドプロからはやめに帰ってオルガンの様子を見てみると、いままでより悪化してしまっているので速攻で、明日の病院の予約を入れる。
エサもほとんど食べていない。大丈夫だろうか。

ところで芥川賞に直毅さんの結婚式の二次会にいらっしゃっていた川上未映子さんが決まった。おめでとうございます。将棋のA級棋士は出るは、芥川賞作家が出るは、キリンのCMに出るやつは出るは、あの場にいたひとはすごいなー。あ、キリンのCMはすごくないかも。
次は僕あたりがなんかやらかすか? 予定はないが。

投稿者: 湯一路 日時: 2008年1月16日 23:59

[ ねこ ]

オルガンを病院に連れて行く

エクから帰ってきた猫たちは2匹とも風邪気味。クシュンクシュンとくしゃみをしている。特にオルガンは症状がひどく、目の回りに肉がはみ出している状態で、常に涙目。元気もない。
これはやばいということで、朝一で動物病院へ。
獣医の先生は、オルガンを診ると「これは大変なことになっているね~」とのこと。
まずは体温を測るわけだが、オルガンに埋め込まれているチップの調子がおかしいようで、体温が低く出てしまう。
そこで、ケツの穴で検温。フギャーと暴れるオルガン。おかげで手のケガが増えてしまった。
その後、何種類か薬品が入った注射をうち、どろっといたいかにも効きそうな目薬をして治療は終了。あとはもらった目薬を定期的にさしていくしかない。
はやくいつもの暴れまくるオルガンに戻ってほしいものだ。

投稿者: 湯一路 日時: 2008年1月15日 23:21

[ 日記・コラム・つぶやき ]

アドプロロンTできたよ~

怪しさ大爆発!

ほしい人がいれば、アドプロまで。
いつも通り先着順であります。

投稿者: 湯一路 日時: 2008年1月11日 15:41

[ ねこ ]

ねこを預かってもらう

ガスーン先生に仕事して貰うためにエクリプスへ。
ついでにアドプロ旅行に備えて猫2匹をエクで預かってもらう。

4~5時間で終わるかなあと思った作業は結局9時間くらいかかって完了。ガスーン先生、おつかれさまでした。
帰りにみくに丸によって3杯だけ飲んで帰宅。

以下は携帯に入っていたものを中心に猫画像。





奥にいるのはシュウ。



左はロク。


投稿者: 湯一路 日時: 2008年1月 6日 23:38

[ 日記・コラム・つぶやき ]

キリンCM

とってぃに続いて、さだVAIOもCM出演!
……映っていたのはほんのちょっとだったけど。

KIRIN_キリンビールCM情報 CM Gallery 麒麟淡麗生

僕もCMに出たいのう。

投稿者: 湯一路 日時: 2008年1月 3日 21:44

[ 日記・コラム・つぶやき ]

実家へ帰省

ねこに多めにエサを用意しておいて、ロマンスカーで実家へ帰省。
最近将棋ブームの僕は父親と将棋で対戦。
結果は楽勝……かと思いきや意外と苦戦。1手最大30分程度まで長考してかなり厳しい手を指してくる。結果はなんとか勝利したけど、次に対戦するときは楽勝になっておきたいな~。ちなみに腕前は2級だったらしい。
1日は親が携帯を買うというので、ヤマダ電機へ。迷った末にN905iμをゲット。ほんとはN704iμがよかったけど、もうないらしい。N705iμはまだ出てないし。ついでにノジマ電気にも行ってノートパソコンを探索。実家のノートもかなり古くなっているので、買い換え時期なのである。VAIO FZ30がかなり安い値段であったので、購入。いまカカクコムで見たら、もっと安くあったけど十分かな~。OSがVistaなのは慣れて貰うしかない。
2日ねこが心配なので弟夫婦と甥っ子に会ってお年玉をあげ、あと、すぐに新宿へ帰宅。
予想通り、ねこは激怒中。えさをやってもしばらくオルガンは怒っていた……。すまん、オルガン!

投稿者: 湯一路 日時: 2008年1月 3日 03:02

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。