[ 日記・コラム・つぶやき ]

実家へ帰省

ねこに多めにエサを用意しておいて、ロマンスカーで実家へ帰省。
最近将棋ブームの僕は父親と将棋で対戦。
結果は楽勝……かと思いきや意外と苦戦。1手最大30分程度まで長考してかなり厳しい手を指してくる。結果はなんとか勝利したけど、次に対戦するときは楽勝になっておきたいな~。ちなみに腕前は2級だったらしい。
1日は親が携帯を買うというので、ヤマダ電機へ。迷った末にN905iμをゲット。ほんとはN704iμがよかったけど、もうないらしい。N705iμはまだ出てないし。ついでにノジマ電気にも行ってノートパソコンを探索。実家のノートもかなり古くなっているので、買い換え時期なのである。VAIO FZ30がかなり安い値段であったので、購入。いまカカクコムで見たら、もっと安くあったけど十分かな~。OSがVistaなのは慣れて貰うしかない。
2日ねこが心配なので弟夫婦と甥っ子に会ってお年玉をあげ、あと、すぐに新宿へ帰宅。
予想通り、ねこは激怒中。えさをやってもしばらくオルガンは怒っていた……。すまん、オルガン!

投稿者: 湯一路 日時: 2008年1月 3日 03:02

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット