[ 日記・コラム・つぶやき ]

ボウリングで人生最低スコアを記録

執事宮本が引っ越すということで昼からアドプロへ。前日ゴールデン街で飲んでいたので眠い。
時間通りにいくが、野球の試合が終わったばかりのコサッキーしかいない。なかなかやってくれるな……。
ちょっと遅れて結婚式には常に遅れる遅刻常習犯の宮本、それからヨシムラがやってくる。たっきーさんは爆睡で不参加に。

で、そろったところでアドプロからタクシーで新宮本家へ。宮本の家は新宿6丁目で、ゴールデン街に近いが、完全な下戸である宮本にとっては意味がないらしい。
新宮本家は、2階建ての建物の2階の角部屋で、屋根裏部屋的なロフトが付いている。我々の任務はそのロフトにベッドを上げることである。しかし、ロフトの入り口は狭く、そのままでは入りそうもない。
作戦としては、一度ベッドを外に出し、ロープでベッドを吊り上げるというもの。しかし、ヨシムラがチェックするが、1階から3階相当まで持ち上げなければならないうえに、電線が邪魔をしているので不可能と判断。仕方がないので、マットレスだけ強引に折り曲げて持ち上げるという作戦に成功。これがあっさりうまくいき、ベッド本体は諦めるということで任務は完了した。
完了後、サバ(アダ名ではない)が合流し、ラーメン屋へ。さらに、アドプロゴルフ部を作ろうということで、ゴルフの打ちっぱなし場へ移動する。
しかし、タクシーで高田馬場まで来たが、僕らが想定していた打ちっ放しと異なり、5mくらい先の布の的に向かって打つという爽快感がないものだった。これは違うということでゴルフ部からボウリング部へ変更。これが悪夢のはじまりになるとも知らずに……。

1ゲーム目はよかった。スコア169である。プロではないので恥ずかしくはない。問題は2ゲーム目。ありえないスコアで、パワーボウリングのヨシムラに負けるのはともかくとして、たまにしかボールがまっすぐに進まないという宮本とサバに負けるという失態。軽いボウリング恐怖症になってしまった。
近々アドプロボウリングカップ(現チャンプはとってぃ婦人・ゆみちゃん)もあるし、とりあえずWiiボウリングで勘を取り戻そうと思うのだった。

#宮本の家の写真は特定されない範囲で近日アップ! 猫写真も!

投稿者: 湯一路 日時: 2008年1月27日 23:29

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット