2008年4月

[ ADVEN BBS ]

PV4

最近の話題と言えば、PV4を買ったことくらい。
いやーー、D端子入力最高! でも、思ったよりは画質がよくない? 設定が悪いのかな? アナログのせい?
PV4の用途は地デジのキャプチャ、ではなくてPSPとPS3の画面をWindows上で表示させるため。仕事で超使える。もっとはやく買えばよかったよ。全然売ってなかったけど。

で、勢いでFF11をPS3にインストールして、4年ぶり(2004年4月23日以来らしい)にログインしてみた。
いやーーウインダスのBGMがなつかしい! なぜか獣使いLV2になっている! でも、操作方法をまったく覚えておらず、チャットをLSにするのも四苦八苦。
とりあえず、長年の懸念であった、パールのサック化作業を行えたので満足。放置していたら勝手に切断されてしまい、再ログインの気力を失ってしまった。

とりあえず、仕事するか......。

投稿者: 湯一路 日時: 2008年4月17日 18:47

[ ]

インフィールドフライ

先日、ウインズの助っ人として野球に参加したんだけど、こんな場面があった。
ワンアウト1塁2塁で、バッターが小フライ。審判はインフィールドフライを宣告。しかし、ボールはピッチャーの前に落ち、誰も触れずにファールグラウンドへ。
そこで、審判の判定はインフィールドフライを取り消して、ファール。バッターは打ち直しへ。

インフィールドフライといえば、宣告された時点でバッターはアウト。その後はインプレイ。フライを捕球できなかったらリタッチの義務なし、って感じじゃなかったっけ?
......と思っていたが、さっきWikiで確認すると、そのままファールになったらインフィールドフライは取り消されるらしい。つまり審判は正しかったと。

長いこと野球をやっているけど、まだ知らないルールはあるんだなあ、と思ったのだった。

投稿者: 湯一路 日時: 2008年4月 8日 17:08

[ インターネット ]

ルーフルリプイエ

とりあえず今年はこれにだまされた。


Game*Spark - : アメリカでMMO好きの男性がミイラ状態で発見される。がしかし...... by RIKUSYO


ドラゴンク工ストIIIのその後を描いた「ジアフター」ケータイで配信

投稿者: 湯一路 日時: 2008年4月 1日 20:15

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。