2008年8月

[ 旅行 ]

しばらくは仕事モード

せっかくの沖縄だが、仕事の締め切りが差し迫っているので仕事モードであります。

国際通りで去年食べた定食屋を探したが、なかった。どこにあったっけかな。
適当な店に入ったら、観光客用な店でした......。

投稿者: 湯一路 日時: 2008年8月31日 12:53

[ 旅行 ]

沖縄、はじめの3日間

最初の3日の沖縄写真。モブログでアップしようとしたけど、失敗!


ホテルからの夕暮れ


美ら海水族館(「ちゅらうみ」で変換できた!)


古宇利島から古宇利大橋の眺め。


沖縄そば定食。650円。


今帰仁城跡にいた猫。死んでいるわけではなく、油断しまくっているだけ。


こちらも今帰仁城跡の猫。触っても起きない。


沖縄の北端、辺戸岬にいたヘンな猫。靴下を履いているみたいに、足の先だけ白い。触らしてはくれなかった。


首里城入り口。

投稿者: 湯一路 日時: 2008年8月30日 06:46

[ 旅行 ]

ウィークリーマンション

人生初のウィークリーマンションの部屋をちょっとだけ紹介。


ウィークリーマンションの部屋。ワンルームだが、27平米くらいあって広い上に、2面採光なので、とっても明るい。


ミニキッチンに冷蔵庫、電子レンジ完備。戸棚を開けたら、食器類や鍋もあった。そのほか、電子レンジとオーブントースターまである。


タオル、バスタオルも何個か用意されている。インターネット回線は下り6Mbps、上り9Mbpsで上りの方が高速。光回線かな?


トイレとバスは別々。沖縄にはシャワーしかない部屋も多いが、湯船もあり。たぶん入らないけど。トイレはウォッシュレット付き。洗濯機が部屋内にあるのも素晴らしい。共同ではあるが、乾燥機ルームもある。


8階なので眺めも最高。遠くに海がちょっとだけ見える。


以上で1日あたり約3800円。このほかに光熱費もかかるけど、すんごい安いんじゃないだろうか。

投稿者: 湯一路 日時: 2008年8月30日 06:15

[ カテゴリを追加, 旅行 ]

沖縄3日目

日射しの強さが殺人的!
本日からプチ那覇生活がスタートなのである。
ウィークリーマンションに入居し、南国で仕事半分、遊ぶ半分で過ごす予定なのだ。

ウィークリーマンションは、那覇のモノレール・ゆいレールの駅から近いところを選んだが、想像以上の好環境。
シングルだが部屋は広いし、ネット環境をはじめ、洗濯機、家電、タオル、食器などあらゆる装備がそろっている。持参したVAIO SZ君が「System not found」で起動しないトラブルに見舞われたが、デスクトップPCを郵送していたので仕事面では問題なし。ただ、デスクトップではデジカメのSDHCカードを読めないので、近所の家電店でカードリーダーを買わなきゃなのであるが......。

#モブログで投稿ができなくなったので、はやめに直さないとだ。

投稿者: 湯一路 日時: 2008年8月29日 18:54

[ 日記・コラム・つぶやき ]

国際鉄道模型コンベンションへ

たっきー先生とほりのグループが出店しているということで、ビッグサイトで開催されている国際鉄道模型コンベンションに行ってきた!


投稿者: 湯一路 日時: 2008年8月 9日 23:22

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。