2008年9月

[ 日記・コラム・つぶやき ]

SSD死亡

無事に沖縄から帰宅して現実世界に戻って参りました。

で、沖縄でVAIO Tpye Sが起動不能になったので、VAIOマスター「SADA_VAIO」氏にみてもらう。結論としてはSSDの故障。4万5000円がふっとんだ。
保証書どっかにあるだろうか......。
まあ、気を取り直してIntelの超高速SSDを買おうかな~。

投稿者: 湯一路 日時: 2008年9月17日 15:01

[ 旅行 ]

そろそろ帰宅

明日には沖縄から東京に戻らなければならない。
しかし、宅急便や部屋の整理などやらねばならないことが多い上に、仕事も終わらない。
朝までネットカフェで作業するかな~。

投稿者: 湯一路 日時: 2008年9月11日 17:47

[ 日記・コラム・つぶやき ]

台風

沖縄に来て雨の一滴も降っていないが、気象庁の台風情報を見ると......。あれれ? 帰るときに台風直撃!?

......大丈夫だろうか......。

投稿者: 湯一路 日時: 2008年9月 9日 11:27

[ 日記・コラム・つぶやき ]

将棋で勝つ

せっかく沖縄にいるが、仕事して夜は居酒屋に行くという生活。
近所の居酒屋は将棋盤完備で楽しい。最初に店長にぼろ負けしたが、その後は常連さん、店長さん、店員さん含め、すべて勝利。それでもみなさん結構強い。

投稿者: 湯一路 日時: 2008年9月 7日 23:02

[ 旅行 ]

粟国島

仕事ばかりでは意味がないと言うことで、粟国島に行ってきました!
粟国島と言えば、映画・ナビィの恋のロケ地として有名。当然、予習としてみてます。

時間がないので画像中心に紹介。

投稿者: 湯一路 日時: 2008年9月 5日 21:37

[ 旅行 ]

将棋で負ける

毎日通っている居酒屋で店長さんと将棋で勝負。

が、あっさり負け......。ここ1年ほど将棋にはまっているが、まだまだ弱いと言うことだろうか。
しかも、常連さんはもっと強いらしい。世の中は広いな~。

で、仕事はまったく終わっていないが、せっかく沖縄にいるので、明後日は粟国島に行く予定。映画「ナビィの恋」で有名な島である。ていうか、それしかない?
たのしみだな~。

投稿者: 湯一路 日時: 2008年9月 4日 00:04

[ 日記・コラム・つぶやき ]

居酒屋

相変わらず仕事中。とりあえず、目先のものをかたづけなければ......。
ある程度目処が付いたら、粟国島に行っておきたい。

で、沖縄ではいい感じの居酒屋とバーを探したかったけど、はやくも見つけてしまった。
今日はお客さんが店員と将棋をしていた。店員は携帯の将棋ソフトを操って対戦している。いやー、このぬるさがたまらん。

それにしても、沖縄にいるとオリオンビールが異常にうまい。これが沖縄効果なんだろうか。

投稿者: 湯一路 日時: 2008年9月 2日 23:47

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。