[ 旅行 ]

粟国島

仕事ばかりでは意味がないと言うことで、粟国島に行ってきました!
粟国島と言えば、映画・ナビィの恋のロケ地として有名。当然、予習としてみてます。

時間がないので画像中心に紹介。


粟国島フェリーに時間ぎりぎりに飛び乗る。1階は雑魚寝席、2階は座席。いずれもガラガラ。


粟国島が見えてきた~!


粟国島上陸。のどかな坂道を登って民宿へ。


本日宿泊予定の民宿・波止場。名前がいい。


部屋は角部屋。入り口に鉛筆で「スイートルーム」と書いてあった。



この眺めは確かにスイートルームかな~。


こっちもよろしい。


3食付きなので、いきなり昼飯。とってもおいしい。ちなみに3食ついて5,000円。これは安い。



ぼろぼろに錆びた自転車を近所の電気屋さんでレンタル。24時間1,000円。




ナビィの恋のロケ地。




のどかだな~。



長浜ビーチへ。


おーー、きれい! しかし、誰もいない。とりあえず、しばらくシュノーケリングで楽しむ。遠浅で、素潜りには向いてないので、ぷかぷかと浮いておいた。


無料のシャワーとトイレもある。かなり素晴らしい。


再び自転車。しばらく行くとダート道になった。


最近できた出島式の漁港。


島の西にある展望台。風が強くて気持ちがいい。


風力発電の風車もある。


道に牛が。モォーとうなり声を上げていてかなり怖い。


夕飯。野菜をおかわりさせてもらった。


帰りは贅沢に飛行機。ちっちゃなプロペラ機である。


海が近い! 落ちても生還できそう! たぶんできないけど!


珊瑚礁! かなり美しい。


那覇が見えた。着陸は問題なく成功。


以上です!

投稿者: 湯一路 日時: 2008年9月 5日 21:37

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット