2009年1月

[ PC ]

Type Pがやってきた

Type Pがやってきた

VAIO Type P が届いたよ~。

実際に届いたのは先週の土曜日だけど。1/8の夕方注文で、到着は1/17ということですな。


ケースはホワイトだけど、中身はワインレッド。


アクセサリキット付き。ケースとBluetoothマウスが付いてる。


初回起動時に5~15分かかるそうだ。


おぉ! すんごい薄い。これは素晴らしい。


で、これが正面からの写真。


とりあえず、外付けDVDドライブを使ってリカバリーディスクの作成を行い、セットアップ作業へ。
まずは、Firefox、秀丸、Irfanview、+Lhacaなど定番ソフトをインストール。
で、うっとうしいマカフィーを削除して、カスペルスキーを導入......しようと思ったら、カスペルスキーのインストール時に「マカフィーが入ってるよ」といわれる。普通にアンインストールしたはずだけど。
Webで調べたら、マカフィー削除ツールというのを実行しなければならないらしい。なんだこれ。
あとは、Dropbox、ATOKなども導入して、UACをカット。これで基本的なところは完了かな......。

投稿者: 湯一路 日時: 2009年1月20日 15:49

[ PC ]

Eye-Fi

Eye-Fi買った。超便利。

Eye-Fiとは無線LAN内蔵のSDカードで、デジカメで撮影した画像を撮影した瞬間からPCへ転送してくれるグッズ。
ブツ撮りとかをすると、SDカードを外してデータを転送するという作業が面倒なだけに、超役に立つのだ。
気になる価格は9,800円と高めだが、2GBのメモリも内蔵している点を考えると決して高くはない、と思う。

Eye-Fi

投稿者: 湯一路 日時: 2009年1月19日 19:17

[ ねこ ]

てぶくろも猫を撮る

新しいレンズを買ったてぶくろが猫を撮りに来たよ。

写真は以下から!

写真:湯さん家の猫 ピアノ×オルガン(てぶくろブログ)

投稿者: 湯一路 日時: 2009年1月18日 19:53

[ PC ]

VAIO Type P

ソニー「VAIO type P」~小型モバイルの新たなスタイルを提案

元C1ユーザーとしては買わざるを得ない。るっきゅんは使いこなせなかったが、やはりちっちゃいパソコンは好きだ。
先行予約は明日の10時から。こりゃ争奪戦だな~。
......なんて思ったら、もう予約している人がいる!? なんでも、TYPE Pの「先行予約エントリー」に登録していた人は予約できるみたい。
で、アドプロに付いて、SADA_VAIOにその話をしていると、「登録してあるぜ!!」とのこと(さすがはSADA_VAIO)。
というわけで、ラッキーなことにTYPE Pを予約することができたのだ!

ちなみに僕が選んだのは、ガーネットレッド、HomePremium、ATOM1.86GHz、SSD64GB、Bluetooth。ワンセグやGPS、カメラはなし。これにケースを付けて、12,9600円なり。
お届けは1/20の予定。いやー、楽しみだ。

投稿者: 湯一路 日時: 2009年1月 8日 20:22

[ 日記・コラム・つぶやき ]

あけおめ

大晦日で仕事納めをして、1月1日から仕事はじめをしても仕事が終わらない。
恐らく、現実逃避で将棋(将棋倶楽部24)をしてしまうからであろう。
そんな将棋は5級に到達! 去年の正月の時点では13級。今年の目標は2級、来年には初段を目指したい。やはり最終的には初段になりたいっすな。
しかし、しばらくは将棋を封印して仕事をせねば......。

投稿者: 湯一路 日時: 2009年1月 3日 20:44

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。