2009年10月

[ ねこ ]

オルガン

最近、オルガンの構って構ってぶりがものすごい。
構ってあげても数分したら、構って構って......。
ビデオ撮るかな......。

投稿者: 湯一路 日時: 2009年10月26日 05:00

[ PC ]

Windows7マシンがやってきた

注文していたWindows7マシンが到着した。約3年ぶりにメインマシンを交換だ~!

とりあえずWIndowsエクスペリエンスインデックスの確認。

噂に聞いてはいたが、ハードディスクの評価は辛い。SSDでRAID0を組んでも満点にならないとかどうとか。まあ、実用には十分だけども。

続いて、定番ソフトのインストール。
僕の定番は

フリーソフトが
Firefox
秀丸
Jane Style
IrfanView
Revo Unistaller
FFFTP
Leeyes
Windows Live Messenger
・マウスもキャプチャー(配布停止らしい......持っているからいいけど)
+Lhaca
DropBox

市販ソフトは
ATOK
TMPGEnc XPress
新東大将棋無双
Just Right!
MS Office

......ほかにも必要なのはある気もするが、とりあえずこれでOKだろう。

投稿者: 湯一路 日時: 2009年10月25日 03:23

[ PC ]

Windows7

Windows7買ったよ! ProfessionalとUltimate 64Bit。
Professionalは自宅マシンへ、UltimateはNewマシンへ。

Newマシンは、

CPU:Core i7 860
HDD:80GB SDD+1.5HDD+1.5HDD
メモリ:8GB
ビデオ:Radeon HD 5850

というなかなかのスペック。人生初のRadeon! 明日到着予定!
Windows 7はRC版→RTM版と使っているけど、個人的にはよくできているとおもう。
XP Modeがあるから完全移行も問題なし。

あとは、64Bit版で動かないハードとソフトがどれだけでるかだなー。

投稿者: 湯一路 日時: 2009年10月24日 01:20

[ ねこ ]

ねこの肉球占い

ねこの肉球うらないという本にピアノが出演いたしました。
ありがとうございます!

オルガンは......ボツ!?

投稿者: 湯一路 日時: 2009年10月19日 21:06

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。