[ ケータイ ]

N-02B買うた

発売日にN-02Bをゲット。僕のドコモ履歴は以下の通りである。

P206→P208→D502i→D503i→F505iGPS→P900iV→N902i→
F905i→SH-01A→N-02B

N-02Bを購入したポイントは2つ。

・カメラの起動&保存が高速
・無線LAN対応

実際使ってみるとカメラの保存スピードはすばらしい。特に「クイックショット」っていうモードを使えば、待ち時間がほぼゼロでサクサク撮れる。猫のかわいい姿も撮り逃しなし。
SH-01Aのカメラがダメダメだっただけにこれはうれしい。

で、無線LAN。こちらは無線LAN環境内にいればフルブラウザがサクサク動く。とにかく速い。無線LAN内ならパケット代もかからない。
まだ試していないが、アクセスポイントとしても利用できるので、ノートパソコンや携帯ゲームからN-02B経由でネット接続もできる。128KB制限ならば定額の5980円でOK。

無線LANといえばもう1点、「ライフストレージ」というすばらしい機能がある。
これは、携帯で撮影した画像を、1日1回自動的に専用サーバへ無線LAN経由でアップしてくれるのだ。画像をアップしたあとは、携帯内に解像度を小さくした画像だけが残る。
問題はアップした画像にパソコンからアクセスしたい場合は有料会員になることが必要なことだが、月額210円なので、サクっと会員になっておいた。
ただ、PC版の使い勝手がいまいちなんだよなー。削除がもっとサクサクできて、まとめてダウンロードできる機能ができるといいんだけど。

その他、意外とよかったのは万歩計機能。そのまんまだが、意外と便利。

買った直後はメニューがもっさりすることが気になったが、羊をオフにすれば結構快適。それでも、ややもっさり気味ではあるが、まあ、実用には問題ないだろう。サクサク具合はSH-01Aの方が上みたいだけど。
トータルで見れば、久々に満足のいくでき。これなら2年くらい使ってもいいかもしれない。


N-02Bで撮ったピアノ。

投稿者: 湯一路 日時: 2009年12月17日 09:21

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット