おすすめサイト

[ おすすめサイト ]

YouTube - ユーチューブ

GoogleVideoが登場したときに、コイツぁすごい。これからはGoogleVideoだ! と感動したのを覚えているけど、最近は同じ動画登録配信サイトであるYouTubeがすげえ。
ブログから簡単にリンクできるのが魅力の秘密か。ニュースサイトを巡っていると、1日20回はYouTubeのリンクを見かけるよ。
中でも、Monster Abuseの人気はすごい。GoogleでYouTubeを検索すると、ココがまずヒットする。

それにしても、他社に著作権のある映像が垂れ流し状態の今、今後どんな展開を見せるのか興味が尽きないところだ。

YouTubeブログ

投稿者: 湯一路 日時: 2006年3月11日 16:47

[ おすすめサイト ]

2036年からのタイムトラベラー

2036年からのタイムトラベラー出現!!

 2036年からやってきたというタイムトラベラーが、アメリカのインターネット掲示板に現れ、ネット上が大騒ぎになった。タイムマシンと操縦マニュアルの写真や推進原理図が公開されたり、近未来に起きる出来事などが公開され、いくつかはすでに実現している。

なんでも、すでにいくつかの予言は的中した上、予言に続きがあるらしい。21世紀版のノストラダムス?
ムーが好きな人、好きだった人は飛びつくに違いない!
タイムマシンの理論も非常にソレっぽいのである。

なんでも、2008年に関東大震災、2009年台湾・北朝鮮・韓国・日本侵攻、2015年第三次世界大戦という予言。ネガティブなものばかり。
とりあえず、2006年のアメリカ国内で暴動勃発、2007年中華人民共和国 内陸部で暴動勃発。軍が治安出動あたりが的中したら、2008年は沖縄あたりに避難しないとな~。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年3月 1日 21:42

[ おすすめサイト ]

寿司

僕が寿司を食べられない(おいしくない!)と言うことは、新宿区あたりではすでに有名であります。
なので、回転しない寿司屋に行ったことがありません!

でも、寿司屋のマナーがGoogleVideoにアップされていたので、いつ寿司屋に行く機会があっても大丈夫になりました。(少なくともマナー面では!)
なるほど、サムライの国ですね!

http://video.google.com/videoplay?docid=6905089586228877019&q=sushi

投稿者: 湯一路 日時: 2005年12月12日 17:38

[ おすすめサイト ]

グラチャンがはじまるよ!

というわけで、前回大好評だったというSports@nifty競艇特集もグラチャン仕様で開幕!

H記者も下関に乗り込み、はやくも記事を連発していらっしゃいます。
残念ながら予想は1日1レースということらしいですが、今回も予想に乗りたいと思います。
H記者がマスターを務めるシンルンボでぼったくられた上、SOBARで奢らされた分くらいは回収させて頂きたいという所存であります。

追記。
下関競艇はインターネット中継があるんですね。まじすごいっす。なんちゃってボートピアです。
H記者は、「これがこなけりゃ競艇やめますっ!」という渾身の予想。
これはこちらも気合いをいれなきゃと思いつつ、1→2、1→2→5、1→2→6と500円づつ購入。

でもでも、なんか気になって、2連勝1→5と3連単1→5→2も500円づつ追加。

結果は1→5→3!
1→5が1160円も付いて、結果プラス。自分の勘を信じてよかった。3着に2が来ればデカかったのにな~。

それにしても、H記者のやめます宣言。果たしてどうなるのか。
プレッシャーをかけつつ、生暖かく見守りたいと思います。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年6月21日 02:41

[ おすすめサイト ]

@niftyの競艇特集!

みくに丸の情報を聞くために直毅さんに電話してみたら、現在、愛知県の常滑にいるという。
常滑! ということは競艇である。今回は仕事で行っているらしい。

なんでも@niftyの競艇特集でブログを書いているそう。
さっそく探してみるが、なかなか見つからない。うーむ。
でも気合いを入れて探し続けたら発見した。競艇特集ってページだ!

年末麻雀を一緒にやった黒須田さんと松本さん、それに直毅さんでブログを書いているらしい。
そういえば、そういう仕事をするって言ってた……。油断してた。

さっそく見てみると、この前アドプロに来たときに熱く語ってた阿波勝哉のエントリーが! さらにもうひとつ

これは毎日チェックするしかないですな。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年5月25日 17:31

[ おすすめサイト ]

超常現象好きにおくるUooProject

ここだけの話だが、学研が出しているオカルト雑誌ムーを昔買っていたことがある。

インドに幻の理想郷シャンバラがあるとか、ファティマ第三の予言の内容がどうとか、超常現象やオカルト好きにはたまらない内容なのである。
僕の知り合いにも、「実はムーを買ったことがある」という人は結構多い。アドプロにもなぜか1冊ある。

そんなムーも協力しているという超常現象サイトがUooProjectだ。
僕が大変お世話になっている、歌って踊れる編集者J子さんも新人Jとして参加しているらしい。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年2月18日 01:25

[ おすすめサイト ]

間取りストにおすすめのサイト

引っ越す予定もないのにネットの賃貸物件検索をして、間取り図や家賃を見て楽しむ人は多いだろう。
僕もそんな一人である。そんな人におすすめのブログがretour&Retourだ。

このサイトは一風変わった物件の間取り図を紹介するだけではなく、実際に現地まで行って写真付でレポートしてくれている。素晴らしい。
さらには、現地の街の特徴までレポートしてくれちゃうと言う親切さ。
久々にヒットした面白いサイト。おすすめっす。

さらなる間取りマニアは間取りの手帖をどうぞ。

間取りの手帖
佐藤 和歌子

リトルモア 2003-04
売り上げランキング : 4,222

おすすめ平均
平面への回帰?
タイトルそのまんま
好きを仕事に

Amazonで詳しく見る by G-Tools

投稿者: 湯一路 日時: 2005年2月16日 04:05

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。