ケータイ

[ ケータイ ]

とりあえず入れたiPhoneアプリ

iPhone買ってはや5日。いろんなサイトを参考にアプリを入れてみたぞー。
いやー、素晴らしいアプリが多いな~。


・2ちゃんブラウザ「BB2C

パソコン用の2ちゃんブラウザ並みの使い勝手。でも、iアプリの「iMona」に慣れているから、電車では使わないかな。


・2ちゃん実況「Baloo!

実況板のNHKからテレビ東京までを一覧表示。だいぶ前に武者さんに見せてもらって、相当うらやましかったので入れてみた。


ニコニコ動画

一応入れたけど、使ってない。動画のロードが長すぎるなー。一応ストリーミングになってるようだけども。


・Twitterクライアント「Twitbit Lite

とりあえず選んでみたTwitterクライアント。ほかは試してないけど、シンプルで特に問題なし。広告あるけど、そえほど気にならないかな。


・アプリ紹介サイト「AppBank

超有名サイトの専用アプリ。たまにチェックします。


・ラジオサイマル放送「TOKYO FM

TOKYO FMを時差サイマル放送してくれる公式サイト。これすごい。Radikoと違ってサーバにもつながる。


・天気予報「ウェザーニュース タッチ

天気予報アプリ。天気・気温・風向きがすぐわかる。ライブカメラ機能付き。まあ、初期状態から入っている天気アプリでもいいけどね。


・体重計「WiSale

Wi-fi Body Scaleの専用アプリ。PC版よりも見やすいぞ。


・ストレージサービス「Dropbox

Dropboxで同期しているファイルを覗ける。Dropboxを使っているなら必携でしょ。


・AR「セカイカメラ

iPhoneのカメラを通じて情報が表示されるAR(拡張現実)サービス。うちは新宿区なのでものすごい情報量が......。フィルタをうまく使う必要があるかな。


・ライブ中継サービス「TwitCasting

iPhoneから手軽にライブ中継ができる! ボルジアとヤンキーさんが使いこなしてみるのも見て感動した。そのうち猫中継するので、こちらをチェックしてね。

投稿者: 湯一路 日時: 2010年3月17日 00:18

[ PC, ケータイ ]

iPhone買うた

iPhone買ったぞ~~!

これで、docomo(N-02B)、au(W43H)と共に同時3キャリア契約達成! まあ、auは解約するけどね。


話は金曜日にさかのぼる。
今ままでiPhoneは見ないふりをしていた僕ではあるが、ボルジアやヤンキーさんのiPhoneを見たり、iPhone絡みの仕事が増えたりで、そろそろiPhoneは無視できないな~と思い始めていた。

ということで、勢いよく大久保のソフトバンクショップへ。しかし、店内はすべて中国語の世界。2人の店員、2組の客。全部で10人くらい。全部中国語。僕がショップに入っても空気のよう。ここは日本か?

仕方がないので、ソフトバンクショップから逃げ出した僕は、ビックカメラ西口店へ徒歩移動。意外と遠い。
ビックカメラでは店員の対応も良くて、さあ買うか~、となったけれど、僕が希望するプランがない。
ソフトバンクのサイトで、あらかじめ料金シミュレーションをして確認したプランがない!

僕が覚えていたのは、32GBモデルを一括購入で月々980円になるプランだったんだけど、ビックカメラ店員は自信たっぷりに、そんなプランはないと言い切る。

ということで、購入はあきらめていったん自宅へ帰り、ネットで料金プランを確認する。うーむ。確かにあるぞ。標準プライスプランで、ホワイトプラン+新スーパーボーナス一括購入+S!ベーシックパック+パケット定額フル=980円/月~。まあ、パケットを使わないことはありえないので、実際はもっとかかるんだけども。

ということで、今度はソフトバンクショップ、センタービル店へ。
今度はすんなりと契約成功、......と思いきや
「標準プライスプランでスーパーボーナス一括購入の項目がないですね......」
と言い出した。
「いや、できるはずですけど......」
というと、
「あ、ありました!」ということで無事契約成功。
ソフトバンク、料金プラン変わりすぎで店員も把握してないんだろうか。

まあ、とにかくiPhoneの契約は成功。アプリもダウンロードしまくって、遊びまくりなのである。

投稿者: 湯一路 日時: 2010年3月15日 19:46

[ ケータイ ]

N-02B買うた

発売日にN-02Bをゲット。僕のドコモ履歴は以下の通りである。

P206→P208→D502i→D503i→F505iGPS→P900iV→N902i→
F905i→SH-01A→N-02B

N-02Bを購入したポイントは2つ。

・カメラの起動&保存が高速
・無線LAN対応

実際使ってみるとカメラの保存スピードはすばらしい。特に「クイックショット」っていうモードを使えば、待ち時間がほぼゼロでサクサク撮れる。猫のかわいい姿も撮り逃しなし。
SH-01Aのカメラがダメダメだっただけにこれはうれしい。

で、無線LAN。こちらは無線LAN環境内にいればフルブラウザがサクサク動く。とにかく速い。無線LAN内ならパケット代もかからない。
まだ試していないが、アクセスポイントとしても利用できるので、ノートパソコンや携帯ゲームからN-02B経由でネット接続もできる。128KB制限ならば定額の5980円でOK。

無線LANといえばもう1点、「ライフストレージ」というすばらしい機能がある。
これは、携帯で撮影した画像を、1日1回自動的に専用サーバへ無線LAN経由でアップしてくれるのだ。画像をアップしたあとは、携帯内に解像度を小さくした画像だけが残る。
問題はアップした画像にパソコンからアクセスしたい場合は有料会員になることが必要なことだが、月額210円なので、サクっと会員になっておいた。
ただ、PC版の使い勝手がいまいちなんだよなー。削除がもっとサクサクできて、まとめてダウンロードできる機能ができるといいんだけど。

その他、意外とよかったのは万歩計機能。そのまんまだが、意外と便利。

買った直後はメニューがもっさりすることが気になったが、羊をオフにすれば結構快適。それでも、ややもっさり気味ではあるが、まあ、実用には問題ないだろう。サクサク具合はSH-01Aの方が上みたいだけど。
トータルで見れば、久々に満足のいくでき。これなら2年くらい使ってもいいかもしれない。


N-02Bで撮ったピアノ。

投稿者: 湯一路 日時: 2009年12月17日 09:21

[ ケータイ ]

A&W


沖縄といえば忘れてはならないA&W
定番ファストフードなんである

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b26.12.20.91&lon=%2b127.39.02.10&fm=1

投稿者: 湯一路 日時: 2009年5月29日 12:21

[ ケータイ ]

パレットくもじ


そろそろ帰るぞ〜

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b26.12.49.24&lon=%2b127.40.48.85&fm=0

投稿者: 湯一路 日時: 2009年5月29日 11:47

[ ケータイ ]

猫スポット


ここは素晴らしい猫スポット

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b26.13.12.82&lon=%2b127.41.19.48&fm=0

投稿者: 湯一路 日時: 2009年5月28日 16:01

[ ケータイ ]

涼しい


今日はとっても涼しい。
そろそろ、帰る準備しなきゃな〜

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b26.13.12.42&lon=%2b127.41.19.14&fm=0

投稿者: 湯一路 日時: 2009年5月28日 15:59

[ ケータイ ]

バクダン


これがバクダン。かまぼこの中におにぎりがあって、揚げてある

投稿者: 湯一路 日時: 2009年5月27日 09:37

[ ケータイ ]

公設市場


爆弾おにぎり、ないかな〜
[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b26.12.52.72&lon=%2b127.41.18.39&fm=0

投稿者: 湯一路 日時: 2009年5月27日 05:57

[ ケータイ ]

晴れた


今日は晴れたな〜
泳ぐぞ!

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b26.13.36.02&lon=%2b127.17.32.74&fm=0

投稿者: 湯一路 日時: 2009年5月25日 00:18

[ ケータイ ]

ねこ


宿のねこがむちゃくちゃ可愛い〜
オルガンとピアノほどではないけど。
宿にはねこ3匹に犬、山羊がいる!

投稿者: 湯一路 日時: 2009年5月24日 10:35

[ ケータイ ]

阿真ビーチ


キャンプ場があるけど、ここも外国人だらけだ〜
海外では有名スポットなんだろうか?

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b26.13.35.10&lon=%2b127.17.34.12&fm=0

投稿者: 湯一路 日時: 2009年5月24日 07:29

[ ケータイ ]

古座間味ビーチ


泳いでるひとなし。おまけに雨ふってきた

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b26.13.27.54&lon=%2b127.18.33.37&fm=0

投稿者: 湯一路 日時: 2009年5月24日 05:40

[ ケータイ ]

座間味


座間味に着いた!
欧米人が異常に多い。そして、とっても涼しい!

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b26.13.39.65&lon=%2b127.18.05.50&fm=0

投稿者: 湯一路 日時: 2009年5月24日 03:43

[ ケータイ ]

慶良間


周りは島だらけ

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b26.12.38.01&lon=%2b127.20.00.87&fm=0

投稿者: 湯一路 日時: 2009年5月24日 02:21

[ ケータイ ]

座間味へ


今日は座間味へ行くぞ〜
なんとか雨は降っていない

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b26.13.25.38&lon=%2b127.41.01.16&fm=0

投稿者: 湯一路 日時: 2009年5月24日 00:36

[ ケータイ ]

ねこ


猫発見
[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b26.13.12.65&lon=%2b127.41.19.61&fm=0

投稿者: 湯一路 日時: 2009年5月22日 07:09

[ ケータイ ]

とまりん


とまりんの本屋が復活してた!
これは嬉しい

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b26.13.23.26&lon=%2b127.41.02.93&fm=0

投稿者: 湯一路 日時: 2009年5月22日 06:40

[ ケータイ ]

新都心


今日も晴れ。日頃の行いのせいか、運がいいな〜

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b26.13.46.76&lon=%2b127.41.24.30&fm=0

投稿者: 湯一路 日時: 2009年5月22日 06:21

[ ケータイ ]

将棋

ちょっと休憩したのち、早速将棋居酒屋へ。相変わらずゴーヤチャンプルが絶品過ぎる。ほかの、どの定食屋よりうまいぞ!
でもって将棋も当然やる。店長さんと常連さんに勝利。ありがとうございます〜

投稿者: 湯一路 日時: 2009年5月21日 13:11

[ ケータイ ]

那覇


いや〜再び那覇に来てしまった!
飛行機は相変わらず怖いな〜いつから恐怖症になったんだろ。帰りは船で帰るかな。
とりあえず梅雨どきな沖縄であるが、今日は快晴で最高〜

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b26.13.10.42&lon=%2b127.41.33.79&fm=0

投稿者: 湯一路 日時: 2009年5月21日 08:13

[ ケータイ ]

モブログ


モブログテスト

投稿者: 湯一路 日時: 2009年5月19日 22:20

[ ケータイ ]

F905i買うた

905シリーズは、SH905iを買う気マンマンだったが、評判がイマイチなのでF905iにしてみた。
ドコモショップに行くと3人待ち。しかし、購入予定の人がキャンセル、その次の人もいなくなったので、比較的待ち時間はなし。
F905iは、白以外は残っていると言うことで、ブルーをゲット。

今回はバリュープランとベーシックプランがあるが、僕は最初に端末を買っちゃうバリュープランを選択。
機種価格は6万1000円で、そこから冬割(なんじゃそりゃ)や雨の日割引(わずかに雨が降っていた)、その他諸々などついて、結局49000円くらい。高いがまあ仕方ない。

というわけで、僕の携帯履歴は
P206→P208→D502i→D503i→F505iGPS→P900iV→N902i→SH903i→F905i
となりました。相変わらずSOは避けているな~。SO905iCSは興味あるが……。


閉じた状態。かなりごつい。


噂の横モーション。右と左、両方に動く。


F905iで撮影。初期設定で撮影したら、ものすごい縦長に(笑)

まだちょっとしか触ってないけど、結構いい感じかな~。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年12月 1日 00:11

[ ケータイ ]

東京到着

あ〜よく寝た

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月19日 05:07

[ ケータイ ]

紀伊沖かな〜

かなり揺れてます

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月18日 15:38

[ ケータイ ]

au

ドコモは圏外だけどauは入る。やるな〜

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月18日 13:28

[ ケータイ ]

すれ違い

仲間とすれ違った

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月18日 12:23

[ ケータイ ]

ごはん

食事は基本的に自動販売機。食事カードがもらえるので4食まで無料!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月18日 12:17

[ ケータイ ]

展望風呂

最高〜! 夜も入ろう。することないし。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月18日 12:09

[ ケータイ ]

出航

これから17時間ちょいの船旅だ〜

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月18日 11:43

[ ケータイ ]

おーしゃんのーす

この船は24時間展望風呂や広いパブリックスペース、寝台設備など最高なのにお客さん少ないな〜。快適でいいけど、高知路線のようになくなったら困る

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月18日 11:09

[ ケータイ ]

入船

やっと乗れた

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月18日 10:56

[ ケータイ ]

東京行きフェリー

東京行きフェリーで帰るぞ〜! 最後までいい天気だった

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月18日 09:56

[ ケータイ ]

徳島ラーメン

いのたには営業時間が終わってたので銀座一福へ。肉入り中華そば。豚バラ大量で甘くおいしい

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 20:27

[ ケータイ ]

宿到着

シャワー浴びたら徳島ラーメン食い行こう

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 19:18

[ ケータイ ]

徳島夜景

なんかちょっとオシャレな感じだな〜

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 19:00

[ ケータイ ]

徳島

徳島きた〜! フェリーから勢いよくでた

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 18:50

[ ケータイ ]

夕日

いやー美しい。ていかケータイの電波入りまくり。すごいな

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 17:07

[ ケータイ ]

出航

さようなら和歌山。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 16:34

[ ケータイ ]

ラッキー

自転車付きのおかげか、一番最初に乗れた。超ラッキー。もう寝よ

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 16:13

[ ケータイ ]

いよいよ乗船

徳島行くぞ〜

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 16:03

[ ケータイ ]

フェリー

まだ出発まで二時間あるけどフェリー乗り場へ。疲れたのでここで休むかな

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 14:27

[ ケータイ ]

井出商店

ついに来た。まったく腹減ってないけど。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 13:45

[ ケータイ ]

和歌山県

ついに和歌山県だ〜

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 13:02

[ ケータイ ]

焼きそば

いい感じに古い喫茶店て本日のランチを頼んだら焼きそばにご飯とランチがついてきた。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 12:32

[ ケータイ ]

だんぢり

岸和田市内到着〜

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 10:21

[ ケータイ ]

今日もいい天気だ! 楽しく走るぞ〜

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 09:02

[ ケータイ ]

トロント

ホテル併設のトロントで朝食。今日はゆっくり出発しよう

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月17日 07:28

[ ケータイ ]

カツカレー

適当に入った定食屋でカツカレー。冷や奴とお吸い物がついてきた。味はまあまあだが客はいない

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月16日 19:41

[ ケータイ ]

秋葉原?

なんだか秋葉原ちっくなんだけど…。そうか、ここは日本橋か。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月16日 18:56

[ ケータイ ]

ホテル

着いた〜。が、駐輪場がない。どうすんべ

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月16日 16:39

[ ケータイ ]

一号終点

着いた〜! これで最低限の目標達成! 九州(門司だけど)から東京までつながった!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月16日 16:00

[ ケータイ ]

大阪府

突入〜。だいぶ時間があるからゆっくりいこう

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月16日 12:08

[ ケータイ ]

ラーメン横綱

この旅で一度は食べたかったラーメン横綱。やはりうまい。東京にも来ないかな

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月16日 11:36

[ ケータイ ]

休憩

ペースが早すぎるので満喫で休憩。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月16日 09:40

[ ケータイ ]

五重塔

五重塔。ここらか長い直線だ

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月16日 08:54

[ ケータイ ]

本願寺

民主党の前原さんが国道の前で挨拶してた。場所はここより前だけど。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月16日 08:43

[ ケータイ ]

フレンドリー

フレンドリーで朝食。坂を上ったら長い下りで京都府内に突入してしまった。もう一坂こえれば京都市内だ!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月16日 07:55

[ ケータイ ]

琵琶湖

よく寝たのではやめに出発。琵琶湖通過〜

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月16日 06:43

[ ケータイ ]

餃子の王将

人生初の餃子の王将。食いきれない…。ていうか注文が暗号通信? 中国語か!?

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月15日 18:50

[ ケータイ ]

草津着いた〜

だいぶはやく着いたが、まあいい。今日はゆっくり休むかな。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月15日 16:23

[ ケータイ ]

栗東

競馬ファンにはおなじみ

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月15日 15:47

[ ケータイ ]

ガスト

ガストで二度めのランチ。やはりうどんだけじゃ腹へるね。今日は草津を目標にしたけど緩すぎたな。草津からでも大阪まで楽勝だからいっかな

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月15日 14:11

[ ケータイ ]

バイパス

自転車OKのバイパスを行く。トラック多いっす

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月15日 13:40

[ ケータイ ]

道の駅あいの土山

いつのまにか鈴鹿峠は終わってた。鈴鹿トンネルがそうだったのかな? それにしても風強いな〜。下りでも進まない。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月15日 12:49

[ ケータイ ]

登板中

今んとこたいしたことないかな〜。風がきつい。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月15日 11:42

[ ケータイ ]

うどん

はやめの昼食。うどんが関西風だ。いよいよこっから鈴鹿峠。10キロしかないのでがんばろう。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月15日 10:59

[ ケータイ ]

向い風

ものすごい向い風で先に進まない。まいったな〜

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月15日 10:29

[ ケータイ ]

亀山

亀山突入!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月15日 09:54

[ ケータイ ]

朝食バイキング

おはようございます。今日の朝食はホテルでバイキング。種類は超少ないけど満足

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月15日 07:43

[ ケータイ ]

四日市

やっと着いた〜。今日は完全にルートをミスったな〜。明日はいよいよ鈴鹿峠ごえだ。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月14日 19:13

[ ケータイ ]

ラーメン

目標は四日市だけどとりあえずラーメン。一刻堂というチェーン店だけどうまいね

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月14日 17:55

[ ケータイ ]

伊勢大橋

伊勢大橋より。向こう側の橋はなんかすごい。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月14日 17:18

[ ケータイ ]

遅れ気味

喫茶店で秋華賞を見てしまったせいか、遅れ気味だなあ

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月14日 16:15

[ ケータイ ]

休憩

1号か23号か。それが問題だ。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月14日 14:10

[ ケータイ ]

名古屋市きた

名古屋市だ〜やっとかめ。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月14日 13:22

[ ケータイ ]

ランチ

喫茶店っぽい漫喫でランチ。しばらく休憩するかな〜

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月14日 11:37

[ ケータイ ]

バイパス

バイパスだらけで道がわからん

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月14日 10:28

[ ケータイ ]

蒲郡競艇

蒲郡競艇場。開催中だけどナイター。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月14日 09:22

[ ケータイ ]

ガストで朝食

おはようございます。 今日も楽しく走るぞー

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月14日 08:04

[ ケータイ ]

からあげ

いい感じに古い定食屋発見。うまい

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月13日 19:47

[ ケータイ ]

None

豊橋着いた〜 ビジネスホテルで超快適!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月13日 18:09

[ ケータイ ]

愛知キタコレ

愛知県! それにしてもカラダがなまってるな〜 潮見坂しんどかった

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月13日 16:49

[ ケータイ ]

浜名湖

浜名湖到着。予定よりだいぶ遅れたけどまあいい。 かつて二回ほどここで野宿したな〜

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月13日 15:54

[ ケータイ ]

浜松到着!

すでに疲れた。輪行バックの袋がいきなり行方不明だ

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月13日 14:45

[ ケータイ ]

コナミ号

やっぱり、こだまは遅いなあ〜 三列シートの後ろをゲットできなかったので、ずっとデッキ。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月13日 13:44

[ ケータイ ]

輪行中

白銀台の迷路にはまり品川駅まで時間がかかってしまった。しかしなんとか新幹線搭乗。現在輪行中!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年10月13日 12:40

[ ケータイ ]

SH903i

「SH903i」の発売および「ケータイお探しサービス」の開始

NTTドコモグループ9社(以下ドコモ)は、「ケータイお探しサービスTM」やメールのバージョンアップなどに対応し、AQUOS®の技術を採用した2.8インチワイド液晶を搭載した「SH903i」を2006年10月24日(火曜)から発売いたします。 「ケータイお探しサービス」についても2006年10月24日(火曜)よりサービス開始いたします。

噂通りSH903iが先陣をとって登場か……。N903iと迷っているけど、さくっと買っちゃおうかな。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年10月21日 23:45

[ ケータイ ]

903シリーズ発表

903iシリーズ | 製品 | NTTドコモ
903i専用サイト(重い!)

予定通りドコモ903シリーズが本日発表された。
まあ、公式発表前から情報ダダ漏れだったので、そんなに目新しい情報はないかな?
GPS搭載、メールの添付ファイルが2MBまで、iチャネルでお好みチャネルがテロップ表示というのは嬉しいかも。
iチャネルはRSSフィードに対応すれば、劇的に使えるツールになるんだけどな~。どうだろ。

さて、どの機種にするかな……。
ワンセグはいらないので、GPSのないiTVシリーズは却下。
あんしんキー、BluetoothがあるP903iが気になるが、フルブラウザを搭載してないのがちょっと。jigを使えってか?
アクオス液晶のSH903iもいいな~。迷う!

投稿者: 湯一路 日時: 2006年10月12日 14:32

[ ケータイ ]

W43H

いやー買っちゃったよ。W43T。
ワンセグ・FM・EZチャンネルプラス・EZナビウォーク・おサイフケータイなどあらゆる機能を盛り込んだauのハイエンド機。人生初の日立機。

値段は13ヶ月経過で26,000円。でも、怪しげなクレジットカード付き会員になって-3,000円。そっからauポイントを引いて、MicroSDを付けてトータルちょうど30,000円。滑舌の悪い携帯販売員だったが、勢いで購入してしまった。

そんなわけで、そろそろ機種変更な季節のauユーザーとってぃのためにレビュー。


N902iとの比較。色が似ている。僕はこの色が好きなんだろうか? 多機能にもかかわらず厚さはN902iとほとんど一緒! まあ、N902iは分厚いが。


ワンセグ。画質はかなり良好。自宅では非常に快適。アドプロではやや止まり気味。イメージ的にはYouTubeレベルかな。アドプロだと重いときのYouTube。


2軸機構なのでくるっと回して背面に大きい液晶を持ってこれる。ポータブルテレビっぽい。


外部メモリはMicroSD。僕の指が巨大なわけではない。マジ小さい。

あと、ほんのわずかに触った感想。

・FMは当然アナログ。感度わる~。ていうか、入らない。外なら入るのかな? イヤフォンを付ければ感度うpなのか?
・メニューは若干もっさり? でも問題ないと思う。
・EZニュースフラッシュは、iモードのichプラスみたいなもの。定期的にプッシュで重宝がくる。両方に言えるけど、RSS対応超希望。あと、初期設定のままだとニュースがくるたびにアラームが鳴ってうざい。
・W31Tからの乗り換えだが、今までは上下キーでEZメニューが出たけど、それが出ないのが直感的に使いにくい。EZナビウォークにアクセスしにくい。なんかショートカットでもあるのかな? 自分でデスクトップに作ればOKか? ああ、アプリキーから行くのか。ちょっと重いなあ~。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年10月 8日 21:26

[ ケータイ ]

N902iゲット

明日発売だったと思ったら、今日発売。N902i。完全に油断してた。

というわけで、新宿西口の携帯屋さんでゲット。10ヶ月以上機種変で2万4,800円。
仕事もテンパっているので、さくっとレポ。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年11月18日 21:21

[ ケータイ ]

W31T

Vodafoneを無事解約し、今度はAUと契約。

機種で迷ったが、W31TW32SAW31SAあたりに絞っておく。
はじめは大久保周辺で探してみたが、AUのポスターが店内に貼ってあるのに「AUは扱ってません」とおっしゃる意味不明な店や、相場よりも高い店ばかりなので、新宿へ。

新宿西口のヨドバシカメラは、大久保より安かった。
が、機種を比べるとW31Tが素晴らしい。薄い。
W31SAは1円、W31Tは2万と差があるが、W31Tに心奪われてしまった。

というわけで、W31Tをゲット。初のAUユーザーに。

W31TはP900iVと違い、レスポンスがよくきびきび動く。P900iVが遅すぎるんだろうか……。
まだ使ってないけど、PCサイトビューワも搭載するなど高機能なのだ。
EZナビウォークもいい感じ。

ドコモでもこのレベルの端末が出ないかなあ~。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年8月 3日 22:53

[ ケータイ ]

V602SH

仕事のため+ADVENBBSのテスト用のためにボーダフォンのV602SHをゲット。
あんまりこの端末に興味はないのでレビューはしない。

image.jpg

レビューはしないが、今回新規契約をするときの話。
はじめは、ドンキホーテの携帯売り場でサクサクと契約をしようと思った。どの端末にしようかにらめっこしていると店員がすすり寄る。
「ハッピーボーナスに入ってもらえれば、少し安くしますよ~」とのこと。
どんくらい安くなるの? と聞くと、2000円引くという。端末の価格は4900円だったので、2900円ほどか。
「ハッピーボーナスって1年の縛りでしたっけ?」と聞くと、「2年です」とのこと。
2年の縛り! これはスゴイ。とても契約できない。
仕方がないので、「じゃあ、縛りなしで書いてある価格で売ってください」、というと「年間契約をしないと売れません!」とのこと。売れないのか! その旨書いて欲しい。
とりあえず、ドンキでは買うのを諦め、雨の中、ヨドバシカメラへ。
すると、多くの機種が1円だった……。
縛りについて聞くと、解約すると4000円の違約金がかかるという。
しかし、それなら4000円で買ったと思えばよい。

というわけで、予備知識まったくなしでV602SHを買ったのであった。

投稿者: 湯一路 日時: 2004年11月18日 20:59

[ ケータイ ]

P900iVゲッツ

movaからFOMAへ機種変更する場合は、縛りが6ヶ月らしい……。
それに気が付いた僕は速攻P900iVを新宿でゲッツ。タッキーさんの真似である。
しかし、F500iGPSも捨てない。デュアルネットワークという奴だ。旅行に行くときはF505iGPS。そういう使い方である。
256MBのminiSDカードも購入し、動画撮りまくりなのだ!

P900iV
ムービーポジション! ってやつ?

投稿者: 湯一路 日時: 2004年10月22日 21:54

[ ケータイ ]

ボーダフォン

調べ物があってボーダフォンショップへ行ったが、隣のクラスに間違って入ってしまったような違和感があったドコモユーザーの僕。

投稿者: 湯一路 日時: 2004年6月24日 07:44

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。