Linux

[ Linux, PC ]

NetWalker買うた

シャープの意欲的な端末・NetWalker買ったよ!
Ubuntu搭載、重量約400gという素敵なおもちゃなのさ。

かつては、Libretto30、VAIO C1、LOOX Uといった超小型PCに飛びつき、モバイルギア2、シグマリオン2、JORNADA720といったWindowsモバイル機を買いまくった僕にはたまらない! Ubuntuってのもいいね。

事前情報だとキーボードに難があると言うことだが、そんなものは気にしない。慣れてしまえばいいだけだ!

というわけで、先行発売があるというビックカメラ西新宿店で白モデルをゲット。さっそくセットアップをはじめるのであった。


付属のACアダプタ。思ったより小さくてよかった。持ち運んでも問題なしなサイズ。


スライタスが付いているけど、収入するところはない。これは間違いなく無くすな。


電源オン。おー、液晶がきれい!


セットアップはアカウントの作成と壁紙の選択だけ。あとは自力で設定する。


とりあえずUbuntuっぽいのも選んだ。


無線LANにつないでFirefoxでブラウジング。意外とサクサク動き、実用に十分!

キーボードの上には、平面上に刻印があり、これがなんとアプリ起動ボタンになっている。ちょっとオシャレ。


Synapticで2ちゃんねるブラウザのJDをいれてみた。いい感じ。


おまけのピアノ。


・キーボードは確かにショボイ。いまのところ検索キーワードとパスワードくらいしか入力してないのでなんともいえないが、今後は厳しい状況があるかも。
・ディスプレイはかなりきれい。
・ポインティングデバイスも使いやすい。すぐ慣れた。
・サスペンドからの復帰は超速い。フタを閉じるとサスペンドってのもいい。

こんな感じかな~。

投稿者: 湯一路 日時: 2009年9月18日 15:51

[ Linux ]

玄箱ほすぃ

玄箱がほしいけど、売ってない!
これさえあればアドプロのLinuxサーバを、このちっこい箱で運営できるのにな~。
そしたら、今のLinuxマシンをWindowsにするのに。いや、設定が面倒からそのままかな……。

予約すれば買えるんだろうけどめんどくさい。ヤフオクはぼったくっているっていうか、プレミア価格だし。

投稿者: 湯一路 日時: 2004年4月 1日 03:59

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。